温浴施設の社員って何してるの??
温浴施設の(社員)って何してるの?
って聞かれた事ありませんか?
職業聞かれるたびに説明しなけければならないのが、めんどう…
友達のイメージはインディードのCMみたいに
【デッキブラシを持って浴室を掃除している!】らしいです。
いやいやいや、イマドキ高圧ジェットだよ!
といっても、高圧ジェットも緊急時しか使わないけど。
温浴施設社員の仕事とは
・人材管理(シフト作成・勤怠管理・新人研修等)
・在庫管理(売店商品・消耗品発注管理)
・イベント企画(毎月のイベントや周年祭の企画)
・水質管理(塩素濃度調整・水温調整)
・設備メンテナンス(鍵・ロッカー・券売機・パソコン・濾過機・ボイラー、アトラクション風呂などなど)小さなものから大きな機械まで様々
・電話応対(道案内・営業時間案内・忘れ物応対)
・従業員使用スペースの整理整頓・断舎利。
これを支配人+社員で行ってます
社員は4人~6人 ←私がいた施設
大規模施設は6人~8人位
アルバイトさんは50人以上在籍!
●営業時間 10時ー25時 15時間
●勤務時間 9時ー26時 17時間
2交代制(9-18)(17-26)の勤務
遅番から早番に切り替えの時が、
遅刻しちゃだめだ
遅刻しちゃだめだ!
遅刻しちゃだめだ!!って寝れない恐怖に襲われます。
仕事内容をひも解いてみると、裏方仕事が多いんです。
企画や人材管理をしているので、様々なスキルが身に付きますよ。