スパ銭湯の戦湯記

関西のスーパー銭湯で戦っていた銭湯員の戦闘日記。

1月にスーパー銭湯でするべきイベントはコレだ!

1月の2大イベントといえば、

 

お正月     成人式  

 

をベースにしたイベントが考えられますね。

前半に力入れすぎると後半のイベントスカスカになるので、後半エンストしないよう、イベント配分を考えていきましょう!

 

 

お正月はお客様がふところが広くて、お金を落としてくれる重要な時期なので、メインイベントや館内装飾は派手にしましょう。

【新春ビンゴ大会!今年初の運試し】と豪華景品出1本用意しておきましょう。

 

 

 

お正月にすべきオススメイベント!

 

○松竹梅の入浴剤 

○日本酒風呂&日本酒投入パフォーマンス

○振る舞い酒  

○つきたて振る舞い餅

○新春ビンゴ大会

○お風呂グッズ福袋

○回数券特売 

○芸能人を呼ぶ

○初笑い川柳

○新年の抱負を書こう!

 

※お正月はファミリー層中心にイベント組みしましょう。浴槽イベントは絶対外せません!

 

私は【菊正宗日本酒風呂】を愛用してました。酒蔵菊正宗と入浴剤メーカーが開発したモノで、お湯が少し泡立ちますがお酒の香りが浴室内に広がり、酒蔵にいる気分になれます。値段は10ℓ10000円 2日間使用。オープン前多めに入れ、2時間おきに液体をタンクから投入してました。浴槽の近くに酒樽を置いて雰囲気作り。 他に梅酒、冷酒、熱燗と4種類ありました。

 

 

成人式にすべきオススメイベント

○ビールの入浴剤

○日本酒風呂&日本酒投入パフォーマンス

○成人おめでとう㊗️入館料半額

○成人おめでとう㊗️ビールデビューセット

 

 

成人式の日はビール、日本酒と成人で解禁されるイベントが多くなりますね。女性は着付けしてるので、男性ターゲットがベスト。ハメ外さない程度にお店からお祝いしてあげましょう。

 

ここまでが前半戦のイベント企画です。

前半に打ち込みすぎないよう、後半に使えそうなイベントは後ろにしましょう。餅つき大会とか1月後半でも人気です。魚の解体ショーが盛り上がりすよ。レストランに協力してもらい、捌ける人にお願いしますょう。マグロと寒ブリはやりました。大人も子供も大人気です!