スパ銭湯の戦湯記

関西のスーパー銭湯で戦っていた銭湯員の戦闘日記。

イケメンを集めるとこうなった

友達は言いました

「イケメンは国宝。保護すべき存在」

 

イケメン見るだけで女子のやる気をぐんぐん上がりますよね。芸能人もインスタでイケメンや可愛い子探すワケですよ。ショップ店員さんに多いですよね。 

 

 

お風呂さんのアルバイトの採用にあたって、条件は以下のように設定していました。

 

◯敬語使えなくてもコミニュティが取れる

◯第一印象がキラキラした雰囲気がある

◯勤務時間がこちらの希望と合う

 

 

これに当てはまる人を採用していくと、、

 

スポーツ系、癒し系、ジャニーズ系等の雰囲気をまとったイケメン学生を自然と採用していた!!田舎なのにこんなイケメンいるの?ってぐらい...

 

「だぁぱんさんは、イケメン採用多いよね!私らのやる気が上がるから、もっと採用してくださいよぉ」

リラクゼーションのスタッフに大好評。お昼の主婦もイケメンの前では、ワントーン高い声で優しくなるんです!これはイケる!と確信。

 

ブルゾンちえみがイケメン2人従えてる気持ちがなんとなくわかる気がする(*゚∀゚*)イケメンプロデュースして欲しい!!

 

 

イケメン採用のメリット!

イケメン採用するとイイことをあげます。

 

◯女性スタッフの活気が目に見えて上がる

→イケメン3人集まれば目の保養、私のやる気も上がる。シフトのお願いされたらヤバイくらいトキメク

 

 

◯バイト友達を紹介してくれる

→働きたい友達や後輩を紹介して連れて来てくれる。採用に使う広告費用削減。イケメンは先輩後輩の人脈が広く、教育もしてくれる。

 

 

◯お客様の扱いが上手い

イケメンは普段から声を掛けられる事が多いのか、お客さんの扱いが上手い。常連さん達と自然と仲良くなってる。

 

 

 

 

イケメン採用のデメリット

◯彼女持ちが多いのでクリスマス、年末年始はなかなか入ってくれない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

まとめ

イケメンを採用すると好循環が生まれる(о´∀`о)

イケメンがイケメンを連れてきたり、スタッフ募集が増えました。

 

まだ逆もしかり、フロントに美女を入れても好循環が生まれる(о´∀`о)サービスは第一印象が大事